2011年7月20日水曜日

イチヨウラン 2011 野の花百景

初見の花です。 いつかは出会うことができるだろうと心待ちしていた花です。
今年は御嶽山登山道、濁河温泉を出発地点のルートに挑戦しています。
いつかは頂上まで行きたいと思っていますが体力が持ちません。
少しづつ距離を伸ばしていきたいと思いますがまだまだです。
イチヨウランのような可憐な花に出会うとがんばりも出てきます。
そんなに多く咲いている花では有りませんが、
今回は3株見つけることができました。
不思議なもので一度目にすると咲いている場所が、
なんとなくわかってくるものです。
今回も行きに1株、帰りに2株で、
行きに見逃していたところを帰りに出会っています。
次の訪問が楽しみになってきます。

2011.07.13 岐阜県御嶽山

2011.07.13 岐阜県御嶽山

2011.07.13 岐阜県御嶽山

2011.07.13 岐阜県御嶽山

2011.07.13 岐阜県御嶽山

0 件のコメント:

コメントを投稿

トクシマコバイモ(Tokushimakobaimo)

 日本固有種 徳島県だけに咲く花です。